2012年11月20日火曜日

ヒートテックって痒いことないですか?

ヒートテックって痒いことないですか?

ユニクロのヒートテックを買ったのはいつだったかな。



アトピーの子どもにはヒートテックは合いませんでした。
痒みが出てアトピー悪化です。


ただ、肌が丈夫な娘には暑いくらいらしいです。
今も娘はすすんで着ているくらいだから、よほど暖かいのでしょう。


私はしまむらのヒートテック(って言うのかな?)を着ています。
タートルタイプのは暖かいですね。


湿疹が出ることもありません。


ですが、敏感肌の方や肌の弱い方はヒートテックで湿疹が出ることも。
ユニクロのヒートテックは、全て化学繊維で出来ているので、
合わない人がいて当たり前ですね。


今、調べてみると、しまむらのファイバーヒート(らしい)は綿中心で
出来ているみたいですね。


少しでも肌に優しいのはしまむらの商品かも。
でも、やっぱり綿のみの肌着の方が肌にいいに決まってますが(苦笑)


ヒートテック湿疹を放っておくと・・・


自家感作性皮膚炎


になっちゃいますよ。気をつけましょうね。


世界の映画賞