2012年11月19日月曜日

ピリカレも虎杖伝説もクリームも買っちゃった

結局、ピリカレも虎杖伝説の石鹸も虎杖伝説のクリームも
ぜーんぶ買っちゃったよ(笑)


で?どうなったかというと。
ピリカレは洗濯と入浴剤として使ってる。


洗濯したら、タオルが柔らかくなるってのは本当。
ただ独特の匂いがある。


家族は鈍感なので気付かないらしい(笑)
アトピーの肌は悪化しなかったから、これからも
使っていってもいいかな?ってレベル。


ミヨシのそよ風は肌が悪化せず、香りがいいので
私の中では一番いい。


湿疹があるのなら、耳かき一杯程度ってなってて、
いやいや、湯船のお湯の量にもよるのでは?と
思いながらも、少量で試した。


悪化せず。


次の日に、もう少し多めに入れた。
溶けきってないのか白いものが浮かんでいる。


悪化せず。


入浴剤としてはいいかも。温まる。
洗濯で感じた匂いも気にならない。


これで、お風呂掃除が楽になるのならいいかも(笑)


あっ、重要なことを言い忘れてた。
ピリカレを使ったお風呂に入った次の日、お湯が温かかった。


それから、11月半ばというとても寒い朝なのに、ゴキ発見。
虫が寄らないってのもあるのかもしれない。


ピリカレはもう少し使い続けていこうと思った商品です。


杖虎伝説の石鹸とクリームについてはまた今度。
これはアトピーの息子は使わず、私しか使ってないので(苦笑)
世界の映画賞