2013年3月5日火曜日

腕のアトピーこれでも良くなってますけど

ご無沙汰してます。


いや、先日息子が学校で健康診断があったんです。
すると保険の先生が言ったと。


「包帯をするか薬をつけなさい」


と。


「ひどすぎる」


と。


そう?そんなにひどい?
きっと先生の言うひどすぎるは私(親)に向かっていっているんだろうな
と思う。


結構、よくなった方なんだけどな。
膝の裏側も傷はほとんどなくなった。


ひざの方は掻いても血が出なくなってきた。
当然、肌は色素沈着で黒くって、アトピーだとすぐに分かる。
それでも息子にとってはかなり改善されたほうだ。


腕ばかりは、すぐに手が届くということもあり、
寝ているときに掻いてしまうので、なかなか良くならない。


でも、それでもキレイなほうなんですよ。
まぁひどすぎるまで言われたら、何か保湿をしろということなんだろうから
いつものママバターでも持たせてやったけど。


今は長袖だから持っていっても全然使ってないと思うけど(苦笑)
世界の映画賞