2012年10月24日水曜日

人は悲しみが多いほど~♪

人は悲しみが多いほど~、人には優しく出来るのだから~♪


全くその通りだと思います。


昨日、息子が帰ってきて言いました。
「○○ちゃんがね、僕の手がこんなんだからか知らないけど、
 『ゾンビやって』と言うんだ。」


それでどうしたの?と聞くと、やってあげた。・・・と。


学校でゾンビごっこというものが流行っているのかもしれない。
前にそんな遊びをしたから言ったのかもしれない。


でも、アトピーである息子にとっては、こんな腕をしてたから
こんな手だから僕に言ったんだ。そう受け止めている。


普通の肌の子よりも息子は心無い言葉を言われた事が
あるので悲しみが多い。


もちろん「そんなにキレイになったのに?どこがゾンビなんだろうね?」と
言いました。


いや、本当に今落ち着いていてキレイなんです。
嵐ならぬ乾燥の前の静けさのよう・・・(苦笑)


親バカかもしれませんが、こんな息子を誇りに思います。

世界の映画賞