2012年10月10日水曜日

乾燥の時期になってきましたね

久しぶりにちょっとブログ更新に火がついた?(笑)


夏場は悪化していた息子のアトピーも9月に入り、
少し落ち着いていました。


でも、やって来ましたね。・・・・乾燥の時期が。


ここ最近、カサカサしてきました。
昨日は、朝起きると、肘の内側がパジャマとくっつき、
「取れない」と涙してました。


これは、乾燥してきたからだけではないのを知っています。
前日は甘いものをたくさん食べていました。


お友達が遊びにきたので、おやつを出したんですね。
お友達がアイスを持ってきてくれたので、それは美味しく頂かなきゃね。


おやつは、我が家にあった頂き物ばかりで。消費しなきゃ期限が
すぎてしまうって事で出しました(苦笑)


「昨日、アイス、ジュースとお菓子をたくさん食べたからね」と
息子に言うと、「僕は、お茶と氷しか食べない」と。


絶対に食べたらダメというわけではないんです。
ほどほどだと、それほど悪化はしませんから。


ちなみに、昨日はおやつを少しだけ食べました。
でも、今朝は腕も伸ばせるし、掻いた後はあったけど、
大丈夫でしたよ。


これからの時期は、乾燥、食べ物と上手く付き合っていかないと
いけませんね。
世界の映画賞