2012年10月17日水曜日

何となくこれでいいのかな・・・

今の息子のアトピーの状態は、落ち着いています。
落ち着いているといっても、傷はあるし、見るからにアトピー。
でも私から見るとかなりよくなっているんです。


ザラザラで、鳥肌のようになっていた背中も今は落ち着いてて
ツルツルになりました。


食べ物によって、痒がり度が違います。
昨日は、遠足でお菓子をたくさん食べました。


案の定、今朝は腕が伸ばせない~と言って起きてきました。


でも、掻いても肌が丈夫になったんですよね。
ジュクジュクしてなくて、かさぶたが取れたような、皮がめくれたような
箇所がぽちぽちとある程度。


保湿?してません(苦笑)
息子はべたべたするからしないっていうんです。


今朝のように腕が伸ばせないほどになっているときに塗っているのは
オロナイン。


後は何にもしてません。


お風呂の塩素除去も何もしてません。
ビタミンCを摂取?してません。
頭はお湯で流す程度。身体もお風呂に使ってるだけです。
洗濯物は、ミヨシのそよ風を使っています。


食べものでは、家で揚げ物をしなくなりました。
油もあまり使わなくなりました。肉や卵もそれほど食べていません。
学校では飲んでいる牛乳も家では飲んでいません。


これからの乾燥の時期、息子の肌がどうなるか?
このまま、様子を見ていきたいです。
世界の映画賞