2012年8月7日火曜日

アトピーの症状が良くなってる

アトピーについて色々と調べて、色んなものを試してきました。
漢方薬や保湿剤、サプリなど・・・


でも、やっぱり結局は食べ物だと思う。


アトピーの症状も波があるんだけど、今落ち着いている。
季節の物を食べてる。肉や魚は少なめで野菜中心。


アイスが欲しい時期だけど、我慢させている。


お菓子も食べるのを我慢させて、季節の果物スイカや
まくわうりを食べさせている。


どうしても我慢できず、お菓子を食べることもある。
(ストレスになっては逆効果なので・・・)
すると、掻くことはあるけど、汁が出ることはなくなった。


いい色に焼けているので、湿疹も目立たない。


今日も、元気に学校のプールに行っている。
塩素が心配と思っていたけど、プールに入ったからといって
悪化することもない。


今の時期は、汗などで悪いものを体から出すチャンスなのかも。
やっぱりクーラーの中で、ゲームばかりも・・・・ね。


子供は子供らしく、外で遊ばなきゃ。(ほどほどに・・・)
熱中症になっても困るので(苦笑)
世界の映画賞