2012年5月9日水曜日

紫雲膏でアトピーは?

紫雲膏ってアトピーのことを調べているときに知りました。
漢方の軟膏で、アトピーの方が結構使っていると。



効能にはやけど、傷、痔などと書かれていますが・・・



しかし、口コミはまずまず。これは試してみる価値が
あると思って近所のドラッグストアに買いに行きました。


漢方なので漢方専門の販売店でないと買えないのかと
思ってましたが、ドラッグストアにも売っていました。


私が買ったのはクラシエの紫雲膏。
ネットで調べてみると、ウチダ、ツムラなど色々あるようです。


我が家の息子は、顔にはアトピーが出ていないので、
顔に塗ることはないのですが、顔につけるとあの色で
赤ら顔になってしまうかも。


しかも、かなり臭いがキツイので、臭いがダメな人には
向かないかな?と思います。


痒み止めではないので、アトピーが劇的によくなった・・・・
なんてことはありません。


長い目で見て、少しずつ良くなればいいなと思っています。
世界の映画賞