2012年4月2日月曜日

子供の胃腸を強くするためには

子供の胃腸を強くするためにはどうすれば
いいのでしょうか?


好き嫌いせず、何でも食べる。


これって基本だと思います。
何でも食べるというのに、やっぱり食生活も
かなり関係していると思います。


我が家の息子はアトピーです。


毎日、便は出ていません。いわゆる便秘と
いうやつですね。


便秘が続くと、アトピーの症状は悪化します。
凄いことに、見てすぐ分かるんです。


便が出ると、肌の赤みがありません。
症状も軽いです。(まぁ、ほんと少しですが)


でも、便秘が続いていると、肌は赤みがあって
ジュクジュクしています。





胃腸を強くするためには、まず身体を冷やさない
事が大切なようです。


確かに冷え性とアトピーにも関係があるみたいです。
でも、冷たいもの。美味しいですよね。


子供なんて特に。冷たいものを好みますから。


とりあえず、冷水を温水に変えてみる。
我が家もそうしてみようと思います。
世界の映画賞