2012年4月4日水曜日

便秘と腹筋の関係

我が家の息子はアトピーです。


アトピーは便秘の人が多いと聞きます。
我が家の息子は、まさしくそれ。


便秘ってどうしてなるんでしょうか?
胃腸が弱いから?


食べ物?が野菜不足で?
いやいや、毎日同じ物を食べてますが。


私は大丈夫ですよ。ちなみに、娘も。
ふと思ったんです。


腹筋って結構重要なのでは?と。




ふんばるって時に、腹筋って使いますよね。
腹筋があるほど、スムーズに出るのでは?


別に腹筋を割るほど鍛えろとは言いません。
普通に起き上がることが出来れば
いいのでは?


我が家の息子。それが出来ません。
コロコロと横に転がります。


大丈夫なんでしょうか。体育の授業。
男子となると、もう少し何とかならないものか。


腹筋・・・鍛えてみるのもいいかもしれません。
世界の映画賞