2012年1月12日木曜日

キュレルはアトピーにどう?

アトピーの症状が悪化している息子。


乾燥からきているようで、しっかりと保湿
出来るクリームはないかと、ドラッグストアを物色。


目にとまったのはキュレル。


化粧水やら乳液、リップクリームなど色んな種類が
あるけど、買ったのはもちろん保湿クリーム。





注目したのはセラミド配合だったこと。


最近、アトピー肌はセラミドが不足とネットで情報を
得たため(苦笑)


そして、お風呂上りにたっぷり塗ってやった。
次の日も、次の日も・・・


結果、


激悪化!!!!


今まで、肘の内側や膝の裏側だけだった乾燥が
おなかや背中まで広がり・・・がっさがさ。


しかも、痒くて掻くからかさぶただらけ。


残念。


もう、絶対に使わない・・・息子にはね。



私がつけたら、しっとりするんだもの。
私には合ってる。
世界の映画賞