2012年1月14日土曜日

まぶたのかゆみで・・・

まぶたにかゆみがあるらしく・・・


眠くなったり、暖かくなると目をこする息子。


「目をこするとばい菌が入るからやめなさい」とは
いうのですが・・・痒みは痛みよりも辛い。


花粉が飛ぶ時期にもなってきたし、花粉症が出始めたのかな?


毎年のことながら、健康診断ではアレルギー性結膜炎の用紙を
もらって帰って来るし・・・


アトピーはまぶたにまでかゆみがあるんでしょうね。
今は、カサカサしてて余計に痒そうです。


そんな息子にびっくりしたことが。


目を掻かないようにするために考えたのが、
まつげを引っ張ると、少し痒みが和らぐと気付いたらしく
見ると常にまつげを引っ張っていた。


まつげがないんです。


今年の健康診断・・・何て言われるんだろう。


まつげって生えてきますよね。
世界の映画賞