2011年10月18日火曜日

手の指が乾燥

とてもいい気候です。
しかし、アトピーの息子にとっては、すでに症状が。


昨日の朝


「手が痛い・・・」


と言って、手のひらを見せてきました。


「どこ?」


見ると、薬指の指の腹が白く皮がむけている。
オロナインを塗って、絆創膏をして登校させました。


もう?
もう、乾燥してる。


これから、ひび割れが激しくなりそう。
今年は去年よりもっと保湿をしなくちゃ。


手ってよく洗うし、薬をつけてもすぐに取れちゃう。
絆創膏だって貼っててもすぐに取れちゃう。


かといって、ハンドクリームを持って行かせても
つけないだろうな。


男の子だから、ハンドクリームをつけてて
からかわれるのを嫌うだろうな。


家では徹底してクリームを塗らせよう。
世界の映画賞