2011年10月6日木曜日

風邪?鼻炎?

最近、朝晩がめっきり寒くなってきました。

乾燥しているから、息子の肌の調子もカサカサしはじめ
保湿を頑張らなければといったところです。


寒くなったから、風邪を引いたのか、鼻水ずるずる。
咳も少ししています。

目も痒いと・・・これはよく眠くなったりすると
こするのでそこまで気にしてませんでした。

めちゃくちゃ元気だし。
すると、昨日テレビでこんな事を言ってました。


今の時期、花粉が飛んでいると。


うそでしょ?

と思ったのですが、どうやら都心では春の花粉が
まだ残ってて飛んでいるらしいです。


我が家の子ども達は、二人とも花粉症です。


やけに鼻が痒いとか、目が痒いとか言うはずです。
花粉ですね。


都心ではなく田舎なんですけどね。
世界の映画賞