2011年5月26日木曜日

紫雲膏という軟膏を買ってみました

指先というか、手の平のアトピーが今年は激しい。
手を擦り合わせる音で夜も何回も起こされます。

母も寝不足気味が続き、結構疲れています。
当然、息子も熟睡できてないのでそうだと思いますが。

色々と調べていると、紫雲膏という漢方の軟膏が
アトピーに効果があると書いてありました。

ステロイドばかりに頼ってもいられないので、試してみることに
しました。

いつも行くドラッグストアには売っていませんでした。が、他の
ドラッグストアで発見しました。

14gしか入っていません。値段は880円で購入しました。

箱には傷口が化膿している人は使用する前に医師や薬剤師に
相談してくださいとかかれています。

息子の症状は乾燥した肌なので、どちらかというとあかぎれのような
感じです。

昨夜、お風呂上りにつけてみました。


口コミには色は赤く、色移りがあるので気をつけてくださいなんてことが
書かれていたので、赤いのにはそこまで驚かなかったのですが、
匂いにはちょっとびっくりしました。

いや、口コミには匂いがあるとは書かれていたのですが、
予想より臭かったので。


今朝、見てみると、まだ効果は感じられません。
しばらくつけてみたいと思います。

それにしても臭いです
世界の映画賞