2011年5月19日木曜日

ルイボスティ風呂というものに入ってみた

昨夜、ルイボスティー風呂に入ってみました。


ルイボスティがアトピーに効果があるってネットで知って
近所のドラッグストアで買ったルイボスティ。


飲んで飲んで・・・家で飲むお茶をすべて
ルイボスティに替えて飲んでます。


すると、お風呂に入れてもいいって書いてあるのを
見て、昨日試してみたんです。


出がらしのティーバッグを湯船に入れるって書かれて
いたのを見て、入れてみました。


でも、色が全く出ない・・・
新しいティーバッグを一つ入れてみました。


まだ色が薄いな・・・。


だから、煮出したルイボスティそのものをドバドバっと
入れてみました。茶色になった。なんかいい感じ♪



子供たちもいつもと違うお風呂に大喜び。
「ティーパックを破らないようにね。」と注意しました。


お風呂上りに、いつものステロイドを塗ってやりました。
夜寝るときは、少し掻いていたようです。


でも、夜中は昨夜のように手を擦り合わせることもなく、
ぐっすり寝れたようです。



今朝見てみると、手の甲が昨日よりキレイになってました。
指の付け根はかさぶたになってました。


私はお風呂の中で、美肌になるようにティーパックを頬に
ペタペタと貼ってみました。しっとりしているような気がします。


いつもと違ったのが、お風呂上りです。


何だかホカホカしてるのかな?すっきりしているのかな?
何だろう、体が軽くなったような不思議な感じがしました。


まだまだ、一日しか試してないので、息子の肌は
どうなるか分かりませんが、今日もルイボスティ風呂に
入ってみようと思います。
世界の映画賞