2013年6月19日水曜日

プールの季節です。アトピーは大丈夫ですか?

プールの季節ですね。


プールの塩素といえば、アトピーにとって大敵。
昨年は、プールの授業のほどんどを見学した息子。


しかし、今年の息子はちょっと違う。
アトピーもかなりよくて、プールも入れる。


もう、2回も入ったよ。(1回見学)


見学も汗疹のため。アトピー症状が悪化したのでと見学理由を
書いたけど、本当は汗疹だと思う。


本当なら病院にいってきちんとした薬をもらい治すのが
正しいのかもしれないけど・・・


申し訳ないんだけど、どうしても医者に対する不信感が。


これは何だろう?よくわからないなぁ~。とりあえずこれつけといて。と
言いながら出す薬(ステロイド)って・・・


いい医者にめぐり合ってないだけなんだろうけどね。


汗疹の薬もドラッグストアで買ったよ。


「ポリベビー」ってやつ。


ステロイドが入っていない。買ってから見た口コミもまずまず。
昨夜、お風呂上りに早速つけて寝させた。


すると、かきむしった傷の赤みも引いていた。
しばらく様子見でつけてみようかな。
世界の映画賞