2011年12月8日木曜日

アロマでどうなる?

最近の息子のアトピー。
乾燥が激しくて、かなり掻き傷だらけ。


そして、ステロイドを使わないと決めた
お母さんと最近の様子を話してた。


すると、他のお母さんが


「幼稚園のお母さんでアロマをやっている人が
 いてね・・・」


主婦湿疹で悩んでいたお母さんが、そのアロマ
クリームですっかりよくなったと。


そのアロマでアトピー肌ようのクリームが作れるか
どうか聞いてきてあげるといってくれました。


以前、その方が作ったクリームで、ステロイドを
使ってた方が使わなくてよくなった事があると。


ちっちゃな容器に入って1000円とか少し高価だけど
自然の物を使っているし、試してみる価値は
あるのでは?とのこと。


もちろん、アトピーは内側から来ているものだと
私は思っているので、アロマで治るとは思っては
いません。


でも、乾燥が激しい時期、痒み、かさぶた、乾燥、痒み、かさぶた・・・・
という悪いサイクルが少しでも改善するのであれば、
使ってみようかと思った。


今のヒルドイド軟膏では、乾燥も痒みも治まらない
みたいだし。


来週、そのアロマとやらを作りに行ってきます。
それで、また感想を書いてみたいと思います。
世界の映画賞