2011年9月5日月曜日

NHKのアトピー特集見ました

今日、NHKのあさイチでアトピーの特集を
してましたね。


友達からメールが入ってきて見ました。


結局は、ステロイドを使った治療法でしたから
私には新しい情報といったものはありませんでした。


以前に通ってた病院で、人差し指の第一関節まで
ステロイドを出して、その分量が手のひら二枚分と
いった説明もうけたことがあります。


あまりにひどい症状だったので、見た目だけでもと
思って塗ってやりました。
(学校でいじめられないように・・・と思って)


当然、数日ですっかり良くなりました。


テレビでも、数日ですっかりきれいになりました。
と放送されてましたね。


でも、私だけでなく、きっとアトピーの方が
知りたいのは、その後だと思うのですが。


症状が治まってきたら、徐々に薬を軽くしていく。
そして、保湿剤だけでよくなるようになった。


今では保湿剤も塗らなくてもよくなった。
肌もすっかり白くなくて、健康肌!!


なんてところまでを知りたいんです。


すると、本当にステロイドが悪いものでないのなら
イメージも良くなると思うのですが・・・


私の息子の場合は、ステロイドを塗り始めて、湿疹が出て
するとまたステロイドを処方されてからというもの、
その病院も行くのをやめて、色々とネットで調べました。


今、しているのは、足ツボと保湿。食事の見直しです。
当然、ステロイドは使っていません。


波はありますが、以前よりもずっと良くなってます。


また、乾燥する冬がやってきますが、ステロイドに
頼らず頑張っていきたいと思ってます。
世界の映画賞